穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

「文具女子博」に行ってきました

今日は京都駅のデパートで開催されている
「文具女子博」へ。
いつものことながら次女からのお誘い。

久しぶりの京都駅。
平日ながら修学旅行生?や観光の方?
随分人が増えたなあという感想。
いつ来ても京都タワーはつい見てしまう。


ランチは最近できたお茶漬けやさん。
おだしをかけていただく。

美味しいですよ。うん。(鯛とごまだれの茶漬け)
美味しいお出しがたっぷりとついてくる。
おだしの味とお魚と薬味。


うーんでも1100円はいいお値段。
京都だからね、京都駅だからね。


さて腹ごしらえをしていざ文具博。


「インク時間 デコ時間」という
タイトルなので


いまはやりの可愛いガラスペンと色々なインク、
デコるためのマスキングテープや色んなシールが
たーくさん。



入場料もあり時間での入れ替え制。
みなさんお目当てのブースへ行かれるよう。
特にこれが、という目当てのない私と娘はふらふら。


ガラスベンとインクには今の生活で需要がないので、
取りあえず手紙系、シール系をひたすら眺める。
ちょっと面白いのが

マスキングテープで日めくり。


ちょっと説明が難しいのだけれど、
マスキングテープのシールを毎日めくっていくと
絵がお話になっていたり、
色が変わって行ったり
ちょっとした仕掛けがある日めくりカレンダー。
こういうのは初めて。
結局買いはしなかったけどね(笑)


本日の購入品

便箋セットと
しおりと
マスキングテープ3種


やったね!万歳!~~というほどの結果ではなかったけれど
十分楽しめました。


こういうたぐいのって楽しいですよね。
前に布展というのにも行ったことがあるけれど
見ているだけで十分楽しい。




ついでといってはなんだけど
娘とのおしゃべりの中で
ブログを書いていることをばらしちゃいました。



このブログは
ちよっと秘密の場所のようにしてたけれど
これからここに書いた事を読まれてしまうので
会った時に話すことがなくなってしまうかも(笑)


それもう読んだわ、って。


いやそんなにしっかり読まないかな。
どうだろ。
まあ、生存確認してもらえるということで。


今後もよろしくね。