穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

届きました!笹だんごパン!

少し前に、さちこさんが紹介されていた
笹だんごパン。


 (勝手にお名前出しました。すみません。
 ご紹介有難うございます!)


笹だんごを包み込んだパン、、という感じです。



食べたーいと思い、探してみましたが
実際に購入できる店舗は近くにはないようで、、
通販に頼りました。



探してみるとあるある。
色んなサイトで買えることがわかりました。
その中で一番お安かった新潟上越の特産品などを
売っているところでポチっ。
まあ、現地で購入するよりはお高いですが、
行けないですし、購入できるところまで行くにしても
交通費はかかるものですし。。



新潟って私には全く縁のない場所です。
多分これからも。
こんなつながりで新潟の名産品を眺めることになるというのも
ブログのおかげ。
面白いものです。



人気商品につき発送日は確定しないとのこと。
待ちますよ。


昨日、発送完了のメールが届き、ワクワク。



届きました!
外側開けると、、お店のシールが貼ってある綺麗な袋に、、

袋を開けるとチラシが一枚。

箱には可愛いパンダシール。

うーん
可愛い!


10個購入しました!
息子のところとか、友人にもあげようかな。。
きっとすぐになくなります。
冷凍するところまでいくかどうか、、、



思ったよりも小さめでしたが、、、


本当なら優雅にお茶をいれて、、食べたかったのですが、
10時のおやつという事で、、我慢できずにパクッ。


おいしゅうございました^_^
予想通り。期待は裏切られなかった!


塩気の感じも甘さの感じも良い!


あんこ好き
和菓子好き
パン好き
の私にはドンピシャでしょう。


満足満足。
たまにはお取り寄せでおいしそうなものを
食べるという贅沢も許されるでしょう!


もうちょっとボリュームあればもっといいなぁ(笑)