穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

予定外、薔薇買いました。

今日、本当は学生時代からの友人と会う約束で
しゃべり倒す予定でした。
楽しみにしていたのですが、
一昨日、体調が良くないっていう事でキャンセルになりました。


ちょっと心配しましたが、食事もおしゃべりも体調万全で
望みたいからっていうことで、そんなに大したことは
ないようです。


今日一日何も予定を入れていなかったし、
せっかくだからとジム用のウェアを見に行ったのですが、、、
あまりピンとくるものがなく、早々に諦めました。


で、
スポーツ用品店に併設されている園芸用品店にちょっと立ち寄り。

クリスマスカラーで可愛いなあとか、色々目の保養をしていたら、



目に入ってしまいました。
薔薇の鉢が。



実は昨日、ノースポールを植えた時に、
今まであった薔薇を処分、、しました。



なんとか生き返ってほしかったのですが、この夏の暑さの後
葉が全部落ちて、色々試みては見たのですが復活できず。
水のあげすぎだったんだろうと思います。
ごめんねとつぶやきながら根っこを抜いて処分しました。



私の気持ちが代わりを欲しがっていたのでしょうね。
品種は違いますが同じような黄色の薔薇が咲くはず。
暑さに強いですよとお店の方も言うし。

というわけで薔薇を購入。


本当はしばらく薔薇は置かずにまたその気になるのを待とう、
いつ買うのがいいかとか、シーズンもあるだろうし、
ゆっくり考えよう、、と、昨日は思ったのですが。



処分してしまったのがどうも私的には寂しかったみたいです。
ついでと言ってはなんですがマーガレットにも惹かれてしまいました。


どうもこういう色系が好きみたいですね。


また楽しみが増えました。
今度は上手に育てたい!!