穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

想像力不足気味

祭日ですが今日はいつもの水曜日と同じく午後から仕事です。


通常モードで朝起きて、昨晩ラインが途中になっていた
グループラインにメッセージを送ってから、、
気が付いた! しまった! まだ朝早い。


今日は祭日。みんな仕事人だし若いメンバーはまだ寝ているかも。。
ラインの着信音でも枕元に置いてたりすると目覚ましくらいの
感じで受け取る人も。


私も経験あるんだったわ
その時はライン送るのにも
さすがに朝はやすぎるんじゃないの!
なんて思ったのに。。。



ごめんなさい!
通常の会社員生活から抜け出てからもう随分経ってしまったので
感覚が鈍ってしまったようです。
想像力も働いてない。


昔はお昼休みに用事で銀行に走った時に
混んでたりすると
時間ある人はお昼休み時間以外に銀行に行ってよ~
私お昼ご飯たべられないじゃん
なんて思ったりしていたのにね。


勝手なもんです。


自分のことばかり考えてるとちょっと迷惑な人になりそう。
ちょっとだけ反省した朝でした。