穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ヨガ教室が、、、なくなるかも。

ヨガに通い始めて約10年。


初めはグループレッスンで。
皆さん良い方々で毎週交わす会話も楽しく、
先生のいろんな話を聞きながらのレッスンで、、
娘と一緒に行ったこともありました。


コロナになってグループがなくなり、セミプライベートになって
ちょっとお値段も上がりましたが
この先もずっと続けたいと思っていました。


いい先生。
いい雰囲気のロケーション。
いいヨガ仲間。
静かで落ち着いた時間を過ごせる場所です。
体もそうですが心が落ち着く場所です。


まだしばらくは続くものと思っていました。
が、
今日その教室が近々なくなることを告げられました。


物理的に場所がなくなるだけなら、、
近所に場所が変わるということであれば、、
続けられると思うのですが、それもわかりません。
未定とのこと。
先生もどうしようか色々考えているようでした。。。
遠くになれば通うのも難しくなります。


体のメンテナンスというよりも
しんどい時の心のメンテナンスとして随分助けてもらいました。


心と体が疲れている時、なんとか金曜日まで自分を持たせて
金曜日の夜になると明日はヨガだ!と心が喜びました。


とても残念。
こんなこともあるのね。


まだどうなるかわからないけど
続けられますように。