穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ピクニック日和

昨日イベント帰りの次女家族が我が家に一泊。
今日は息子家族も加わって近くの公園にピクニック。


広ーい公園なので本当に気持ちがいい。

お天気が最高!
公園内に入っていくとなにやらイベントがあるようです。。

ハンドメイドの品を売るお店がたくさんでています。
遠くの山もところどころが色づいていて、青空に映える。


孫くん2人(5才と3才)と孫ちゃん(2才)はトランポリンのように跳ねて遊べる
ふわふわドームで遊んで、、楽しそう。
孫ちゃん(5ヶ月)もなんだかご機嫌でニコニコ。


ランチは今朝バタバタと作ったお弁当。
炊飯器目いっぱいの5.5合分のおにぎりがみんなのおなかに。

まあ適当ですが、お天気が良くて気持ちがいい戸外でのお弁当は
なんでも美味しい(笑)


今日はなかなかの人出でしたが、広ーい公園なので気になるほどじゃない。
お祭りのようなやぐらがあって
ちびっこを集めて踊りを教えてくれたり。


ちびっこたちは着ぐるみのキャラクターと楽しそうに踊って、
お菓子をもらって満足。



何しろとてもいい天気といい空気と爽やかな風とで
いいピクニック日和でした。
こんな穏やかな日。本当に幸せな事だと思います。


またこういうピクニックできたらいいなぁ^_^