穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

きょうのお買い物は、、、安い(笑)

今日はお仕事がお休み。
最近新しくできた小さなスーパーがあって
一度のぞこうと思っていて、今日やっと覗いてみた。


お安い(笑)


きれいな水菜が一袋44円。
おいしそうな天然はまちのお刺身が298円
(二人前くらいは十分ある)
立派な大きさの林檎が1個99円。
取りあえず今日はそんなとこ。


少し遠いのでそんなにチャンスはないかもだけど
心にとめておこう。



そして気分よく歩いていると、、、
前に花苗を買ったことがあるお店で
なんと花苗全部10円だった!!

写真はもうお花が終わりかけてる感じの
ビオラだと思うんだけどよくよくみると他の苗もある。
まだ咲きそうだし。
みなさんたくさんかごに入れていらっしゃる。。


さんざん悩み、、
今は余分な植木鉢がない。土もない。
うーん。もう増やすのはやめようと、、、あきらめました。


帰り道、急に暗くなって北風がきつくなり、
今にも降りそうに感じて焦って帰宅。
風がかなり冷たい!!


ずーっと暖かい感じだったからついに冬がやってきたかな。
まだ床暖は使っていないのだけれど、、そろそろか。


明日から12月ですもんね。
毎年のことながら光陰矢の如し。


さてさて気合を入れて年末年始を元気に過ごしましょう^_^