穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

デパートへお買い物

昨日、梅田(大阪)のデパートまでちょっとしたクリスマスマーケットを
見に行きました。
ちょっとしたおしゃれな雑貨。手作り品とか。
息子のお嫁さんがこういう雑貨大好きで誘ってくれました。
孫ちゃん(5ヶ月のbaby)も一緒に^_^


こういう雑貨を見るのは普段でも楽しいのですが、
クリスマスというともっとワクワク。

見るだけで十分楽しいのです!


ちょっと楽しかったのがワイヤーで作られた
小物。こういうのは初めて見ました^_^

簡単に出来そうに見えるのですがきっと難しいのでしょうね。



気に入ってしまったののが、、、

このグリーンのチェックのトレイ。
(黒っぽく見えますが深いグリーンです)
少し前に家で使っていたトレイが割れてしまい
新しい物を探していました。でもなかなか巡り合わず。


大きさもベスト。
四角いという形もあまり見ない感じでいい。
素敵だなと、、、思いました、が。


この北欧のお店は全部お高い(>_<)
北欧の雑貨って素敵だと思うのだけれど、安くない!
このトレイもスウェーデン製で4800円税抜き。うーん。



悩みに悩んで一度売り場を離れてランチへ。

タイ料理のパッタイ。
久しぶりのアジアンテイストでとても美味しくて
満足満足。


babyちゃんがちょっとぐずったので抱っこして
ミルクをあげようとしたのですが、ご機嫌治らず。
じーっと顔をみつめて泣くのです。。
ついに人見知り始まった??
この間まで全然オッケーだったのに。。


人見知りされるとちょっと悲しい。覚えてねー!



最後にデパ地下で開催中のお茶のイベントへ。

お正月にみんなが集まった時にいいかなと
ちょっといい八女茶を購入しました。



いつもここに来たら、最後においしいパンを買って帰宅。
というパターンなのですが
トレイを買いたくなり、、、、
パンは買わないでトレイを買うという決断に。
(どういう決断だか)
ちょっとでも節約したつもり(笑)


大事にします!!
いつもの食事のテンションが上がります!
ここで素敵な食事を載せての写真だともっといいのでしょうが。。
スミマセン。残念ながらそこには到達しません。
そのうちいいご飯が作れたら載せて出します!(笑)



なんだかイベントが続いていたので
今日はやっと一息。
やっぱりちょっと一息つける日があると体も心もほっとしますね。