穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

寒いけどいい天気 加湿器登場

今日は空気がかなり冷たい。
風もきつくて冬だなあとしみじみ。


買物から帰宅すると家の中がまぶしいほどに日が入っていて
明るーい!

少し西向きなので日没前の夕日はすごく入るのです。
この時期は家のかなり奥まで。

今住んでいるこのマンションはお気に入りです。
中古のマンションを買うぞと決めた昔、探し始めて
初めて内覧して一発で決めたという物件。


その時も12月?11月だったかな。
この日当たりの良さが心地よくて。


他を全く見ないというのもどうかとも思ったのだけれど
それくらいこの日当たりのよさが決め手!
もちろん他の条件も良かったのですけど^_^



で、明るいけど室温はどのくらいかなと温度計をみてみると、、
温度より湿度にびっくり「Lo.」という計測不能になってました。
今シーズン初めて。乾燥しすぎてる!



加湿器あるの忘れてました。
小さくてあまり役には立たないのだけれど気持ちだけ。
形が可愛くて気に入っている加湿器登場。

扱いが簡単なので便利です。

ライトをつけるとこんな感じ。


部屋の広さに対しては気休め程度の加湿しかできないのだけれど
Lo表示ではなくなります。


春まで長いなあ、、なんてまだ冬は始まったばかりでした(>_<)