穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

レジに並ぶのが下手な私

今日はいつものスーパーが10%オフ。


そろそろお正月の準備もあるので混んでいるのは承知で
お買い物に行きました。


予想通りの混み具合。
まあそんなにバタバタしなくてもと必要なものの買いものを済ませて
レジへ。


レジはたくさんあり、陳列棚の中まで列が続くので
一見どこがすいているのかはわからない。


一つの列に対していくつレジが開いているのかをみるのですが、
今日は一番端の列が
レジが4個稼働。→処理は一番早いかもだけど並んでる人多い。(並ぶ場所が広い)
その隣は3個稼働。→まあまあ進むはず。
その隣は2個稼働。→並んでる人まあまあいるから多分遅い。


レジが3個稼働しているところのほうが
列が少ないなと思ってそこに並んだのですが、、、
かごに山盛りの人がいてなかなか進まず。
結局レジ4個あいてて列が長かったところが一番早かったのです。
(わざわざどっちが早かったのか確認しなくてもと思いますが
あのかごの人と今一緒だから、、なんて確認してしまいます)



という具合に読みがあたることはあんまりなくて、
プロの主婦だと言えないわと苦笑する私。。


一体何年お買い物してるのよ! 40年以上よ!
と、一人で突っ込みを入れてしまいます。


いつもの事なのです。
どうも要領が悪い。
まあそんなに急ぐわけでもないのでいいのですが、
ものすごく急いで帰りたい時は自分のどんくささが嫌になったり。


途中で列を変えてさらに遅くなったりというバカなことも
したこともあります(笑)



【何分も変わらないと思うんですけどね!】



多分、、ここまで続いてきたからこれからも
こういう事が続くんでしょうね。


スミマセン。そんなに大したお話ではないですm(__)m