穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

風が強い!寒い! お花に癒される

凄い寒波が来るらしいですね。
今は風が強いです。ビュービューいってます。
お隣のベランダで何かがカラカラと飛ばされているようです。
マンションの上層階だから余計にだとは思いますが。
今朝は雪?雨?という感じのものが少し降ったりしましたが
今は完全に晴れていてガラス越しのお日様は暖かいです。



出かけたついでに最近お花の苗を見に行くお店に寄ってみました。


いつもは花の苗、切り花、少しの観葉植物くらいしか
おいていない小さなお店なのに
花束がぎっしり。

ちょっとイメージチェンジされていました。
花束、、素敵です。

どれもこれも可愛くて、、素敵でした!!
花の香りが一杯で、、、深呼吸^_^
寒波は忘れて、ここだけは春!
癒されました~
買ってはいないです(笑)



いつもの苗もありましたけど。
今増やす予定はないので見ただけ。



そうそう!ベランダで長い間葉っぱだけが茂り、
花を咲かせてくれなかったミニガーベラ。
いつも同じ方向からしか見てなかったのですが、、、

左側から見たら

なんと花が開いていました。
葉っぱに押されて花びらがいびつに開きかけています。
押しつぶされそうになっていましたが、
少し葉を整理したところ見えてきました。
気が付かなくてごめんねー


一昨年の母の日にもらったミニガーベラなのです。
↓こんな感じでした。
去年は全く花は咲かず。葉っぱだけが茂っていました。

こんなピンク色が出てくるのか、、、???
今のところ白っぽくて色はありません。
どうかな。。。


早くこの寒波去ってくれますように。
といってもここでは雪が降るかな?積もるかな?くらいです。
積もったらちょっと大変です。