穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ちょっと素敵な事が、、ゆっくりできました。

一昨日コロナワクチン5回目を受けて
予想通りの発熱。
だけど今回はいつもより早く体調回復。
念のため接種当日と翌日、その翌日と丸3日間は
予定を入れず空けていたので今日までフリー。


いつもなら今日はまだ微熱が残る感じなのだけれど
今回は熱も最高でも37.9度でそれ以上にはならず
回復も早い。さすがに慣れてきた??
慣れたくはないけれど。



という事でこの間にしたかった事をどんどん消化


U-NEXTのポイントの期限が来るよというので


発熱前に
「ブレット・トレイン」
「ベイビーブローカー」
の2本を視聴。


180度内容が違う2本の映画はそれなりに良かった。
「ブレッド・トレイン」は
日本ってこういう風に映画にされるんだなとか、、
深く考えないで気楽に見たらいいくらいの感じ。
体力ない時でも見れます。
「ベイビーブローカー」は
最後どうなるのだろうと思いながら見ましたが
超悪人という人が出てこなくて良かった。
みんな幸せになりたいんだよね。。なれるよね。



本はこちらを。
発熱の中ゆっくりと読みました。

宮部みゆきさんの作品は随分沢山読みました。
傑作と思えるものも沢山あって本当にすごい方。
私の中ではミステリ作家、推理物、、という
イメージでしたが、この本はなんとSF!
宮部みゆきさんの作品は最近は全然読んでいなかったので新鮮。


ちょっと驚き。
8作の短めのものが入っている1冊。
はじめは星新一さんのものかと思われる感じがしましたが、
読み進めるとなるほど宮部みゆきさんだわ。。
こういうタイプのものも書かれるのね。


という2日間を過ごした中で
素敵!と感じたこちら↓

ふと外に目をやったときに。。
ベランダにとまった鳥のシルエットがレースのカーテンに。
なんだかとても素敵でした。ほっこり。


どんな鳥なのかなと写真を撮った後そーっとカーテンに
手をかけたら飛び去ってしまいました。
また来てくれるといいな^_^


発熱しながらも十分睡眠がとれたし、、
(久しぶりにベットでゆっくり昼寝もしました)
こういう景色を見る事が出来たし、、いいお休みになりました。



といっても仕事がある週3日以外はいつでもお休みなんですけどね(笑)