穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

残念だったり嬉しかったりの週末

昨日、いつもならヨガの日。
先週、先々週と行けなかったので
今日は久しぶりだ―って朝から楽しみで準備万端だったのですが、
出かける1時間くらい前に
「スタジオのエアコンが故障してちょっと寒すぎるので
今日はお休みにさせてください」
と先生から連絡がきてしまいました。



あーあ残念。気分がちょっと下向きな状態だったので
行きたかったなあと思い、テンションが下がる下がる。
いやいやこのままだと今日一日きっと下がったままだわと思い直して



英会話の予約を急遽入れて行くことに。
スマホですぐに出来るので簡単(N〇VAです)



英会話のレッスンは5人まで、
私が予約を入れた後に確認したら
もうそのレッスンはスケジュールから消えていたということは、、
つまり5人のフルメンバー。


いつも平日に行くので5人っていうことはほとんどありません。
5人だとちょっと多すぎて話すチャンスが少なくなります。
なので少し気分は下がりめで行くと
私の他は全員20台前半と思われる4人。
これはどうなのか? みんながペラペラならちょっとつらい。


ところが意外にレッスンは楽しく
先生は上手な方で(これは知っていましたが)
その4人のうちの1人の女の子とレッスン後も少し楽しい会話が出来ました。
レッスンの意外な楽しみ方まで教えてもらいました。


いつもほとんど決まったようなメンバーなので、
若い女の子と話すこともなかなかないので
ここで気分は上向きに。


朝イチでヨガがないとわかったときは
かなり残念で気落ちしたのですが、
取りあえず代替案を出せてよかった(^_^;)



そして今日は次女から預かっていたバレンタインのチョコを
息子宅にお届けに行く予定。


おやつに何か持っていこうかなと買い物ついでに探していたら
美味しそうなドーナツ発見。
いつもはやっていない催事的なドーナツ屋さん。


私はシナモンをいただきました。

ドーナツって色々ありすぎますが、
生地がしっかりしてて食べ応えがあって美味しかったです。
あまりふわふわしているものより
しっかりしているもののほうが好きです。


孫ちゃんはプレーンドーナツを。
美味しいと言ってパクパクたべてて、
これ1個全部食べたら多すぎるねと言われて
減らされたらわんわん泣きだして
結局ほとんど1個食べちゃいましたね(笑)


孫ちゃんたちにも会えたし、
美味しいドーナツ食べたし、
ということで最終的には残念より嬉しいが上回ったので
よい週末となりました。