穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

冷蔵庫が壊れた?!

朝、いつものようにトーストを準備。
冷蔵庫から牛乳とバターを取り出し、
バターにバターナイフを入れる。。


えっ?
バターがやたらと柔らかい!
なんで?
牛乳もなんか冷たくない。
なんで?


覗き込むと
なにやらパネルのランプが点滅してる。
冷凍室を見ると冷凍食品が汗をかいてる。


ヤバい!!
故障???
まだ10年過ぎたばかりのはず。普通もう少しは持つよな。。。。

取扱い説明書を見ると

冷蔵庫に異常が生じていますだと!


パネルを色々いじってみたけど
なんにも変わらない。



うーん困った。
冷蔵庫はまあまあパンパンに物が入っている状態。
冷凍庫も。アイスも先週末に色々買ったんで
たーくさん入ってる。


ここで思いついた!



電気製品に何かあったときに必ずする事。
コンセントを一回抜いて、差し込み直す。


これでどうだ!!!


点滅が消えた。なんかモーターもきちんと動いているような
音がする。



冷蔵庫が突然壊れたら?という検索をかけてみると
コンセントの抜き差しは正しい対応みたい。


これでだめなら買い替えか。。。。
きびしいな。冷凍庫のものはダメになるか。。。
息子んちに避難させてもらえるかな。
今日は午後から仕事だし、それもややこしい。


今のマンションに住んで10年過ぎ、、
色々な電気製品が一気にダメになりそう。。。。


取りあえずしばらく様子見。復活してくれますように。