穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

お土産がお花に変わった

いつも野菜とか果物とかをいただく近所に住む友人。
有難くって。
でも旅行にも行ってないし何のお返しもできなくて
申し訳ないくらいに思っていました。


やっとお土産を買うチャンスが来て、
横浜、、ではなく銀座でちょっとおしゃれなお土産を
買って持っていきました。
パイナップルケーキです。(本店は青山らしい)


持っていくからねーと連絡してから行くと、、、
何やら持って出てきてくれて、、、??
新聞紙にくるんだお花と
キャベツとみかん。
またまたいただいてしまう事になりました。


新聞紙でくるんであったときは少しだと思っていたのですが、
広げてみるとなーんと沢山のカーネーション。


お花を買う習慣がなくていつもは家の中にはお花がない我が家。
家の中にお花があるとものすごく華やかに気分が上がる。
この花瓶もいったいいつぶりで出てきたことか。
母が好きだった花瓶なんです。出てこられて良かった。



飾るべきところがなくて取りあえずダイニングのテーブルの上。
存在感大です。

キャベツもみかんも立派。

結局お土産買っていってまたまたいただき物。
ありがたいです^_^


お返しなんて考えなくてもいいのかもしれないけど
そこは気持ちの問題。


何かをいただいて嬉しければ
相手にも嬉しいと思ってもらいたい。
それだけなんですけどね。



これからも長ーくお付き合いしていきたい友人。
よろしくねー