穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ボンザマーガレット成長日記。

園芸初心者の私。
数々の失敗があり、枯らしてしまった物はかなりの数。
育て上手な方からしたらなんで?と思われるかもしれませんが、
本当にただ水をあげるだけでも多い少ないの加減がわからず。



そんな中、最近の大成功(笑)
ボンザマーガレット。何回か登場しているかと思いますが
記憶にとどめたいので書いてみます。


買ってきたのは2022年11月14日。
437円でした↓


少し大きめの鉢がいいということで
こちらに植えました
2022年11月16日↓


たまーに肥料をあげて、、約1か月後。
蕾が開き始めました
2022年12月14日↓


寒い季節、ベランダにお花があるのはとても嬉しかった
2023年1月18日↓


蕾の数が半端ない!
2023年2月20日↓


どんどん咲きます! うれしーい!
2023年3月12日↓


蕾が一体いくつあるのやら!
2023年3月17日↓


今こんな感じ。
爆発してる!
2023年3月22日↓

肥料をあげてみることも大事なんだなとか、
水をあげる感じもなんとなく。
冬場はこんな感じ、
暖かくなったらこんな感じというところがつかみかけてきました。


終わったお花をちょっと摘み取る程度で
何もしていないのに綺麗なまーるい形。
きっと本当に育てやすいお花なんだと思います。



この後がどうなるのか。そこはまた調べよう。


次回は色違いで楽しんでみたいな!