穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

苺スイーツバイキング良いね!だけど、、、

私の誕生日(3月末)に娘が京都駅内のホテルの苺スイーツビュッフェに
誘ってくれました(高いけどおごり(^_^;)


わくわくしながら待ち合わせの京都駅へ。


少し時間があったので地下街でウィンドショッピング。
娘と一緒に服を見るのは楽しい事です。
この時間がめったに持てないのは仕方がない。
子供が小さいうちはね。
残念ながら買うものはなく、、いざホテルへ。スタートは3時半!


目玉のしぼりたて苺モンブラン!
全員にしぼりたてが提供されます。
モンブラン好きの私としては至上の一品。

うーん。期待値が高すぎたのかな。
予想より上ではなく、こんなもんよねという感想。
もちろん美味しいんですよ(笑)


取りあえず
食べます!!

苺はそのままとりほーだい

何から手を付けるか?


ゴハン系も充実していて、、
なにげにこちらが全部美味しかった

こちらを食べてから、、、メインのスイーツに

出来立て苺スフレはホカホカでおいしいし、
マカロンも美味しい。
苺は3種類。
女峰と
さちのかと
ゆめのか。


苺スイーツは全部美味しい!!
お誕生日ということでこちらも。娘が言ってくれてたようです。

アイスは欲張ってピスタチオとあまおう。
ピスタチオが見えませんね(笑)
和菓子も。
塩っぽいものが食べたくてポテトも。
抹茶わらび餅も美味しい。。。

昔はこれくらいへっちゃらだったはずなのですが、
お昼を軽く食べてから行ったのも失敗。
そして旅行とかのイベント続きでいつもの食生活より食べ過ぎの
日々だったせいか、、、、


もうギブアップ。
沢山食べる人生を送ってきた私としては残念ながら
コンプリートはあきらめました。
まだ苺のクレープもあったし、
チョコ系のケーキもあったし、
娘から一口もらったカレーも美味しかったのに、、、
ざーんねん。


最後の1個 本当に小さいおはぎはこっそり持ち帰りました。
お皿にとったものは責任もって消費します!


今写真を見返してもたったこれだけであんなにおなか一杯になってしまったのか、、
負け惜しみでちょっと体調悪かったかななんて思ったり。


帰り際に他のテーブルをみると、
お皿にかなり残している方たちがいました。
メインの苺モンブランをほとんど食べてない方も。
不思議で仕方がありません。
何故食べないんでしょう?



娘の旦那様が孫たちの面倒を見てくれている間のつかの間の娘との
デート。
感謝の誕生日でした。
そして
自分のトシを感じる日ともなりました。
仕方がないか!(それでも十分多いでしょうか?)



それにしてもちょっとお高い(^_^;)