穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ベランダがにぎやか!

今年絶対咲いてほしい薔薇!


以前のものを枯らしてしまって昨年買ったここちら
冬の間水やりの頻度とか気を使いながら頑張ってお世話してきたところ
今こんな感じになりました。

どんどんつぼみがついてきて、きっと綺麗に咲いてくれるだろうと
楽しみでしょうがない。
このままうまく咲いてくれますように!



昨日はあまりにも気持ちの良い晴れ。
お部屋の中の観葉植物もベランダに出して水をかけて
葉っぱのほこりを払って綺麗にしてみました。

薔薇と同じ時に買ったボンデマーガレットはまだまだ咲いてくれているし、
ノースポールも可愛くどんどん咲いています。


冬中ベランダにだしっばにしにしてたモンステラは雪にやられてしまったのですが、
また葉っぱが出てきそうです。
見えにくいですが紫陽花もどんどん葉っぱを広げています。


セロームはどんどん大きくなってこの葉の大きさには驚き。


ドラセナも相変わらず元気。家の中では存在感あります。


昔はこんなに植物に興味はなかったのに
これもトシのなせるわざかな。


植物たちが近くにあるのって素敵だなって思うこの頃です。


でも、、増え過ぎたら困るんですよね。マンション暮らし。
困ったもんだ(^_^;)