穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

京都の植物園でたーくさんの薔薇に出会ってきました!

今日は京都府立植物園に。


久々の植物園でとても楽しみ
息子、娘、孫たちと一緒に。


学生時代を京都で過ごして、
植物園の近くに下宿していたので、なじみ深く、
子供たちが生まれてからも何回も行ってた
京都の植物園だけど、最近はすっかりご無沙汰。


植物園の中に入ってすぐ右手。
薔薇が満開。これでもかと咲きこぼれていました。


爆咲って言葉があるかどうか???
爆咲(笑)でした。





もうもうただただ眺める


感動でした。

通路が木漏れ日で涼しく、


子供たちには遊ぶ場所もあり、
陰になっているので少し暑さもしのげて。


ちょっと暑かったけれど、
楽しい一日でした。


来年はもう少し5月の早い時期に、ゆっくり一人で行ってみよう。。