穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

結局風邪だったの??

一週間前の5月2日からの発熱の原因、
昨日行ったかかりつけのお医者さんによると
「風邪」
なーんか腑に落ちない感じがするのです。
午前中元気で午後だけ熱が5日間も続いてるんです、、って
毎日の発熱具合をメモに書いて持って行ったのですが
あまり気にされなかった。


でも、一応お医者さんの言う事だし。


熱がまだ続くようならまた、、という事でしたが、
基本的に最低限の事しか言わないお医者さんなのです。
心から信頼できるかかりつけ医が欲しーい!




ただの風邪?の割には沢山のお薬。

右上が抗生剤。一日1回
右下が咳止め 食後
右から2個めが胃の保護剤 食後
左から2個めが一般的感冒薬 食後
左はしがアレルギーなどの対応薬のようです。 食後
下のは単純なとんぷく。熱ざましです。熱が高い時
なかなかの量です。


一週間分出ました。



処方されたお薬をいただいた薬剤師さんとちょっとブツブツいいながら
お話していたらその熱の出方は昔の結核みたいですねって
言われました。調べてみたら本当に症状が似てる!
(疑心暗鬼)



こーんなに薬がでても結構お安いのにはちょっと驚きでしたけどね。
1110円。
風邪薬を薬局で買っても結構しますもんね。。



診察代は、、、高い!5840円。
コロナの検査もしたので、、5類に落ちたことで
この検査費用もきっと入っているんでしょうね。
まだしばらくはこういう発熱外来のような対応が続きますと
受付の方が言われてました。(結構外で待たされた)




昨日の昼からこの薬たちを飲んで今の所発熱なし、
でもやたらと眠い。頭がぼーっとする。
これは薬の説明にもあるようにきっと薬の副作用。


はっきり言ってまだすっきりはしていません。
体調が完全に戻っていないという意味と
風邪なの?ってことも。


取りあえず薬がある間様子見です。



ということで体力回復の為と、
前回の記事で書いた服の縫い代があるぞーってことで
おいしい物を探しにお買い物に行き、
北海道展でこちらを購入

お高いお弁当を買って気分転換。


といっても発熱の間も普通に食べていたので
体重は減ってもないし、そして動いていないので
むしろ体脂肪は増えたし。。


豚丼、種類がいくつかあったのですが、
豚の上にハンバーグやら色々載っていてお高いバージョンの方。
いつもなら絶対買いませんが、、がっつりおいしくいただきました。



早く体調100%に戻したい!
健康のありがたさに改めて思いを致した一週間となりました。