穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

少しは変えてみたいブログの設定

最近ブログ内の画像だったり、名前だったり、、
そういうお話が多くてスミマセン。


なんとなく気になるんです。目が行くんです。


いつもブログを書く時はほとんどパソコン
読む時はほとんどスマホ。

スマホで読むと背景が一緒なのでどんな方が書かれていても
文章と写真だけを見る感じになるのですが、


たまに自分のブログを書くときにパソコンで皆様のブログを読むと
背景画像が全然違っていて
あっこんな背景だったのとか、、
凝ってるなあ、なんて驚きます。


私はと言えば始めの設定どおりで
何もいじっていません。いじっていないというか
いじれないというか。


こういうスキルのなさは仕方がないなと思っているのですが、
ちょっとはいじってみたい。



ブログを書き始めたころは物珍しくてそれなりに
色々見てはみたのですが、
わからないところはすっ飛ばして始めたので、
取りあえず色々わかるようになったら変えてみようと思っていたのですが、
同じ事しかしていないのでいつまでたってもわかるようにはならない!!


1年を過ぎたのにいまだ何も変わらず。
カテゴリー設定とかも、ちょっと変えてみたい気がする。
そろそろチャレンジしてみようかなぁ(^_^;)



それにしても私、よくブログ書くことができてるなぁ。
(続いているという意味ではなくて物理的にパソコンとかスマホの
デジタル使ってるっていう事)
自分でも驚き。