穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

みんな集合①

今日は子供達、孫たちみんなでお墓参りの予定でしたー。車で

が、やはり小さい子供が多いと難しいですね。

次女の下の子(3才)が胃腸炎(夏風邪?)で調子悪くお母さんと京都でお留守番。

生まれたばかりのベイビーもこの暑さなのでおうちでお留守番。

という事で総勢10人でお墓に。




暑い!


いつも恒例でお墓参りしてから子供たちは

鐘をつく。

ちょっと神妙な面持ち。一瞬だけ。



それからお楽しみのランチ

レンタルスペースは広くて子供たちも

動きやすい。






娘たちが選んだランチは美味しくて

好評。


その後は100均やスーパーなどいろんなところで少しずつ選んだお菓子を景品に

ビンゴタイム。



これも恒例になってきた。

みんな楽しそうで良かった。。


全員ではなかったけれど顔みれて

良かった。。


おうちに帰ってきて娘リクエストのみつ豆

(豆なし。寒天が好き)を食べて一息。

晩御飯は狭い我が家でジンギスカン予定。

美味しく食べれますように。


スマホで書くのは初めてなのだけどうまくいくか心配。