穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

涼しい朝でした

昨日から随分な雨。雷もひどくてテレビが一瞬消えたり。


最近の雨は本当に乱暴で、
昔ながらの夕立とか、
夕立の後の涼しい空気とかが懐かしい。
風情のある雨は
一体どこにいったのかなと思ってしまう。



ひどい雨はいやだな、、と思っていたら今朝は本当に涼しくて
久しぶりに朝の空気を深呼吸。


空の色も心なしか秋の雰囲気があって
気持ちいい!
まだ今日も突発的な雨は降るらしいので、
注意は必要だけど。



まだまだ暑い日があるでしょうけど、
お盆も終わり、バタバタした日々も終わり、
ほっと一息。



娘の帰省時のお布団を干したり、
洗濯物などまだまだあるので
ぱっと晴れるのを待ってはいるけれど、
エアコンなしでいられるのはありがたい。



今日は午後から久しぶりの出勤。
がんばろ!