穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

継続は力なり? ですよね!

今日は午前、午後と趣味に費やして
有意義?満足?な一日でした。


午前中はいつものヨガに。
初めて出てきたポーズがギリギリなんとか出来たものの
すぐに崩れて維持できなかった。
体力なのか体の硬さなのか、、よくわからないけれど、
出来ない事が残念だなと思えるうちは進歩があるものと
思ってゆっくりでも繰り返し続けるしかない。
と言っても体のことより心のほうがいつも癒されているので
そちらがメインではあるけれど。




午後は英会話教室に。
(受講はスマホで都合のいい時間、先生などを
選ぶことが出来る)
こちらは3年前(リタイアした後)に始めたもので
勉強するというより口から英語を出すチャンスと
思って通っている感じ。
グループレッスンなのだけれど今日はラッキーなことに
生徒は私一人でマンツーマンでした。



両方とも下手の横好きという感じだから
本当に進歩しているのか疑問も感じるけど。
やめない限り後退はしないものと思って
頑張ってる。。



こちらはスマホで続けている英会話アプリで
今朝出てきた画面をスクショ!



今日は継続レッスン900日目。
継続は力なりよねと思って、
頑張って入るのだけれど
半分意地になって継続日数を伸ばそうとしてるだけかも。


でも励みになることは確か。
これからも意地を張れるうちは続けて行こう!!