穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

私とは全く何の関係もない方ですが。

イギリスのエリザベス女王が亡くなったという
ニュース。


私とは全く何の関係もない方ですが、
(あたりまえ(笑))
このニュースを見ながら私が一番に思ったこと。


25才の時から70年間女王という仕事をしてきて、
亡くなる2日前までイギリス首相の任命式という
仕事をしてた、という事が凄い!素晴らしい!と。
もちろん色々あったでしょうけど、
(ややこしい話もあるでしょうが、、それはぬきにして)
一人の人生として、悔いなく、幸せであっただろうなと
私は想像します。(単純な私なので)



最後まで自分のするべきことがあって、
誰かに必要とされてて、
それを全うできるなんて幸せ。


こうあるのが理想かな。


遠いところからご冥福をお祈りします。