穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

久しぶりね!都会の空気とおいしいパン

長い間行っていなかった梅田。
息子家族と行くことになりました。



随分長い間改装工事をしていた阪神百貨店。
新装開店したというニュースも
かなり前のような気がします。



前に行ったのはいつだったか全然思い出せません。

見た目から綺麗。


店内もおしゃれ
動線が広々としててゆとりがある感じ。


見たいというフロアをちょっとチェックしてから
早めに食堂のフロアへ。


こちらも随分おしゃれで

こんな感じのお店がたくさんあって
高級なフードコート。
11時オープンだったのだけれど
11時ですでになかなかの人。
人気らしいカレー屋さんには長蛇の列ができていました。



価格帯もまあまあお高いですが、、、
ぜーんぶおいしそう!
で、フォーが久しぶりで珍しいということで、

フォー・ボー
という牛肉のフォーと春巻きのセット。


「フォーに使っている米が新米の為、切れやすいです」
と書かれていて、丁寧な説明だなと思いつつ、、
(こういう風に書かないと文句言う人がいるのかなと邪推してしまう)
そのとおり短く切れてしまう麺だったけど、
おいしくいただきました。
たまにエスニックな香りはいいですね。。。




色々ゆっくり見たいけれど、
子連れだと何事も早くきりあげ、
パンのフロアへ。


パンがたーくさん。
私の今日の希望はここでパンを買う事。


いろんなお店が出店していて
食パンだけでも随分たくさんあるのだけれど、
今日は違うものに惹かれて

ベーグルと

マロンクリームドーナッツ
アンバタースティック
シナモンロール
私の好きなものばかり。


ベーグルは3個買おうとしたのですが、
4個買うと1個おまけですといわれて
つい、、じゃあもう1個、と。で結局5個。


シナモンレーズン
クランベリー
抹茶&ホワイトチョコ
きゃらめる珈琲
おまけでチョコチップ。


カロリー、糖質を考えると恐ろしいですが、
今日は考えない!


ベーグルは冷凍してゆっくり楽しみます。
ひさしぶりにおいしい(はず)パンに出会えて気分上々です(笑)



そして、、、帰宅前には
贅沢なお茶タイム


季節のリングシューと
水出しコーヒー

このリングシューがとても美味しくて
生クリームの味が濃厚で甘さかげんもちょうどよく、
ピオーネ(だと思う)が挟まれていて
とてもいいアクセント。
幸せ~な気分になれました。



今日朝起きたときは予定なしだったのが
全然違う1日に。
散財しましたがまあたまには良しとしよう。


孫娘2人も抱っこできたし。
良い休日!!



お出かけはお嫁ちゃんの希望だったのだけれど
私のほうが都会の空気を久しぶりに感じられて
良かったわ(笑)
お誘いありがとさん(^-^)


またゆっくり来たいな~



休日の梅田はかなりたーくさんの人。
殆ど昔に戻っている感じ。
外国人さんが訪れるようになったら、、


人多すぎるんちゃうかなぁ???!!!