穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ジムの無料体験

昨日新しく開店したパーソナルトレーニングジムの
体験に行ってきました。


体力の低下をすごく感じていて、
色々試して来たけれど
なかなか定着しない。


どうも私は一人でやろうとしても続かない。
意思が弱いのです。
身長が高いので太っては見えないようですが、
中身は筋肉減少脂肪増加。。
体脂肪率は30を超えてしまいました。


で、無料体験。


ジムと名の付くところはたくさんあるのだけれど
ジムに行っても結局するのは自分だから
自分が何をしたらいいのか、
どれくらいしたらいいのか、
何が必要なのか、あまりよくわからない。



いつまでもシャキッと歩きたい。
172センチあるおばあさんが
背中まげてよたよた歩くとか
かっこ悪いことはしたくない!
(お気を悪くされた方がいたらごめんなさい
今の正直な気持ちです)



この新しくできたジムは医療とも関連して
お悩みにこたえるよ、というコンセプト。
腰痛があるなら一緒に改善しましょう。。という感じ。
病院との提携もあり、(血液検査とかの情報共有とかで)
食事についても指導があるみたい。


特に何が問題というわけではないけれど
(いやいや高コレステロールで薬飲んでる私)
この頃はっきり自覚している筋力の低下を
何とかしたい。
ぽっこりおなかもできれば何とかしたい。



体験終えて、、、
入会しちゃいました(笑)



パーソナルトレーニングなので
マンツーマンでインストラクターの方が付く。
なんやかんやと指示してくれて、
見本見せてくれて、
ほめたり励ましたり。
30分の体験だったけど久しぶりの筋肉痛がやってきそう。


お高いので、、、取りあえず月2回から。
慣れてきたら一人でマシンを使ってすることも
可能。


取りあえず何かが変わるか、なんにも変わらないか、
辞めたくなったらやめたらいいし。




運動をしたい、何かしなくちゃと思っていた気分の今、
新規開店のジムに遭遇して、
施設は新しいから気持ちいいし、
通いやすい立地だし、
こじんまりしてて良い感じだし、
今回入会金はないし、
こういうのも出会い、タイミング重要!


私で5人目の入会者だと言ってました。
ちょっと頑張ってみよう!




そういって帰り道のお買い物でこんなものを買ってしまう。。


秋のお楽しみ
いもくりなんきんに
吸い寄せられて、、こういうのは我慢しません(笑)