穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今日のおやつは。。どら焼き(本物?)

先日手芸用品店をふらついていたら
とてもかわいいミニサイズの和菓子が作れるキットを見つけて、
即購入。


ここ最近ミシンもご無沙汰だし、
何も作っていなかったのでちょっとだけ何かつくりたい気分
ちょうどよかった。

一番簡単そうなどら焼きから作ってみたけど、
なかなか細かい。目がきつい。
思ったよりも小さいサイズ。


何日かかけて少しずつ進めて、


出来ましたー!


なかなかの出来栄え。
写真を撮ろうとしたらスマホが食事モードに切り替わったんで
カメラはごまかせるほどの出来栄えということでちょっと
やったね(笑)


つい本物と並べたくなり、どら焼きを購入

やっぱり本物がいいですよね。
食べれるし。


というわけで今日のおやつはどら焼き。


こうやってキットとかがあれば何か作れるのだけれど、
自分で考えてはできないのがちょっと悲しいところです。