穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ストレス解消とショコラさんのブログお休みとのこと。。

10年以上前、公私ともにストレスだらけで、
このままだと自分が壊れてしまうと思った時期があって、
なぜかヨガをやってみようと思い立ち、
探してみたものの、大きなところには行く勇気がなく、
ネットで見つけた小さなヨガスタジオの無料体験。



それからゆるーく通い始めて10年。
体は固いし、ポーズはできないし、何も進歩はしていないけれど、
ただゆっくり流れる空気感と苦しくない程度の体ほぐしが
心地よくて今では欠かせないスケジュールになった。
(家ではしないし、そんなに頑張る生徒ではないんですが・・・)


今でもなぜあの時ヨガしようと思ったのか少し不思議な気がしていて、
どちらかというと世の中を斜めに見るくせがあり、
精神的な救いのようなちょっとまゆつば的なものには
距離を置くタイプの人なのですが、
何故だったのかな???


娘たちには驚かれたなぁ。。。なんでヨガ!?って。


ちょっと本当に色々しんどかった時期だった。





今日ヨガスタジオの玄関横のスズランが可愛く咲いてて、

びっくり。
先週にはまだ全然そんな感じではなく、葉っぱが出てきたなというだけだったのに。
春の力を感じて気分が上がった。

窓から見える景色も緑がきれい。
写真よりもずっと新緑感があって。。


先生の旅行のお土産のお菓子と
いつも入れてくれるお茶をいただき、
いつものなんということない会話をして、

良い週末の時間を過ごせました。




ゴールデンウィーク。ちょっと忙しくなりそうな気配。
孫のお相手も楽しいのだけれど男の子の
元気さにいつまでついていけるか???






ショコラさんのブログ、
しばらくお休みすると書かれていて、
なんだか私がブログ始めたらやめてしまうのねと
ちょっと寂しい。


私にブログという新しい世界を見つけさせてくれて
ありがとうございます。
また再開されるのをゆっくりお待ちしています。