穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

世界一のクリスマスツリー?!を見てきました

昨日ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
若者と一緒に(笑)
ことしGWにお誘いいただいたメンバーと同じで
最年少は29才。前職の同僚だった人たちです。



クリスマスツリーは見たかった!


【高さは30m超、電飾数はなんと世界最多の61万球超!
ツリーの頂上に輝くオーナメントは高さ3mを超え、「世界最大の雪の結晶型オーナメント」】
ということでギネス記録だそうです。


朝のツリー

朝日の中のツリーもそれなりに綺麗でこれが夜にはどうなるのかワクワク!
今年2回目のUSJを楽しみます
ニンテンドーワールドもクリスマス仕様。
こちらは可愛いツリー☆

全部可愛いです。
チュロスもクリスマス仕様!

ヨッシーのこうら(中に焼きそばでボリュームたっぷり)

色んなものを食べておなかがなかなか減らず
ランチ兼ディナーはこちら

ロコモコ丼とジンジャーエール。


食べ物ばっかりですね。全部それなりにお高いのですが
屋台にはどこも長蛇の列。大変です(笑)


食べ物だけじゃなくて
アトラクションも十分楽しみました。


マリオカートは前よりだいぶ得点あがったし(笑)
スパイダーマンは久しぶりの定番。
スペースファンタジーは思ったよりも過激。
夜のジョーズはトラブルで待たされましたがこちらも定番。
ミニオンは可愛い。
謎解きしたり、、
ジェットコースター系は遠慮しました
乗りたい人は乗ってきてねーって感じで。
(多分もう乗ることはないかな。。。苦手になりました)


モンスターハンターに行ったメンバーによると
8キロの装備を背負ってそこそこ重かったけど
やり始めたら面白くて重さは忘れたそうです(笑)



夜のフォグワーツ城も幻想的で素敵。


クリスマスシーズンだからなのかものすごく多くの人が来てて、
GWに行ったときよりも多かったように感じました。
今回イベント割引(ワクチン3回接種済み)とか、
旅行割引とかもあったせいでしょうか駐車場には県外ナンバーも
かなり。
ちなみにイベント割で入場料は7120円というお値段でした。
GWより安い。


みんな何時間も並んですごいなと、、180分待ちとか、無理です(笑)
(もちろん私も並びましたがせいぜい1時間が限度)
だいぶ遊んで疲れてきたところでツリーを見に行こうかと、、、
すごいです!!
迫力あります!!
綺麗です!!
大音響です!!



プロジェクションマッピングで美しいシーンが映され、
色んなクリスマスソングが楽しく
ツリーの色や光がどんどん変わるので、、本当に綺麗!
動画じゃないとわかりにくいですね。
しばらくそこに座り込みみんなで見とれていました🎵



帰りに振り返ってみると

光が広がって!!
息をのむ感じ。綺麗でした。(ツリー自体が白とびしててスミマセン)




朝6時に家をでて、帰宅は10時前。
車を出してくれたので本当に有難かった。
電車だと帰りがしんどい。
本当にめいっぱい遊びました。


楽しかった^_^
また行きたいなーっと思うんだけれど、


テーマパークで遊ぶのも
スマホの扱いが早くないと遊びにくい。。


だんだんついていけなくなるようで心配。
なんでもスマホですもんね。。
ちょっとだけため息です。