穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

体調悪いと気分も落ちる 健康第一!

昨日仕事帰り、早く家に着きたいなと思いながら
いつも通る歩道橋の上で


そういえば
この景色はだいぶ眺めてきたけど
写真は撮ったことがないなと思い、、パシャリ。

随分都会のようにも見えるけど、そうでもなくも見える
下にはJRの線路があるのだけどあまりよくわかりませんね。
帰り道に眺めるこの景色。
好きです。



いつも元気印な私だけれど、ここのところ
100%ではない感じがしてて、
(具体的にいうとおなかがゆるい)


いつもなら帰宅途中家が近くなってルンルン気分で
渡る歩道橋もなんだか楽しくない。



病院に行くほどなのかどうか
うじうじと考えてたのだけれど、
昨日もそんな事を考えていたら
仕事でもなんとなく気分がのらず、
特に何がというわけではないのに、
笑顔ないなー今日は。と自分で勝手に落ち込む。


そんなこんなで写真撮りながら
なんで今日写真を撮ってるのかなと。。




友達にちょっと相談してみたら
とにかく行ったほうがいいよといわれ。


今日は朝から病院に行ってきました。
結果、ある意味ほっとした内容ではあったけれど、



過去に一度大腸に問題があったこともあり、
内視鏡検査を受けることとなりました。
内視鏡検査、10年ぶりくらいですが、
嫌いです。



すっきりしたようなしないような。
検査の予約が随分先なので、
まだしばらくはうじうじしそう。


今日いただいた整腸剤でよくなれば
検査は保険って感じですむと思うんだけど。
はやくすっきりしたい!



健康第一!!!ですね。