穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

暇なはずなのに忙しい

月曜日ですね。
今週はお仕事がお休み。
だいたい第5週があるときはお休みになるのですが
今月はそうでもないのにしっかり最終週がお休み。


今週は暇なはず。
いやたった週に2日の仕事なので大した変わりはない、、はず。
でも気分が違う(^_^;)



あまり暇なのもどうかと思って
色々と予定を入れて見ました。


↑いつもこういうスケジュール帳の状態。
土日はなるべくフリーにしているのだけれどそうでもない時も。
こういう風にしていないとちょっと不安になったりもするのです。


フルタイムで仕事していた時は月~金までは真っ白
(職場にいるのが当たり前)
土日にだけ予定を書き込む感じだったのに今は逆になりました。



さて今週の予定です。



図書館でがっつり本を借りた。
(そして予約していた本も来たので追加で取りに行かなくては)


友人とランチの約束をした。
(ちょっとリッチなものを食べたいという友人が探してくれたので梅田までお出かけ)


また縫い物を頼まれたのでこの期間に縫い上げる。
(以前にも一回頼まれた友人のワンピース、、ちょっと気分が重い)


英会話の予約を入れた。
(これはいつもの事なのでなんとでもなる)


映画を見に行く。
(インディジョーンズ30日から公開)


ネットフリックスでドラマを見る。
(前から見ていたMANIFESTのシーズン4が配信開始されてる)


あれっ??
いつもより逆に忙しい感じ。詰め込み過ぎですね(笑)



特に縫い物が予定を圧迫するなあ。
服を一着縫うのはけっこうヘビーな予定です。
(いやいや半袖の簡単なワンピースです(^_^;))
気分が乗ると食事も忘れてすぐに出来上がるのですが、、
今回はちょっと気分が、、、、


引き受けたんだから頑張らないと。



仕事に行かなくていいというのはやっぱり気分が楽。
今週に予定を持ってきたのは正解なのかな。



どこまで予定を貫徹できるかなあ??