穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

いまいち体が動かないので。「THE LAST OF US」

この週末は予定らしい予定がなかったので、
衣替え(というかこの夏に着なかったものをどうするか考えて、捨てるとか)
ベランダの掃除とか植え替えとかをしようかと考えていたのに
なんだかだらだらと過ごしています。


まだ暑いということもあり、衣替えはやる気になれず。
ベランダも作業するには暑い。と言う言い訳を連ねながらぼーっと
過ごしています。


今朝は涼しいわぁ、さすがに10月だしって思っていたら
雨上がりで日が差してくるとまたまた蒸し暑い感じ。
やる気出なーい。


昨日、ベランダにでて眺めまわしましたが、
結局家の中の植木を外に出して日光浴したのみ。
暑いし、腰が痛くなりそうだし。

一度ぎっくり腰をしてしまうとなんだか不安感があって
素早く動くことに抵抗を感じてしまいます。
大丈夫なはずなんですが。


とまあ、これは全部言い訳です(>_<)
要するにやる気が出ないのでぼーっとしているという事です。
今週末は忙しくなる予定なのでそれも良しということにします。(自分に甘い)



U-NEXTで一気見してしまったこちら

「THE LAST OF US」
ゲーム好きドラマ好き友人のおススメだったので見てみました。
もともとはゲームで、それの実写化だそう。
ゲームには疎い私ですし、全く知らなかったのですが、
面白かった!
サバイバルな内容ですけど奥深くって。
ちょっとグロテスクなところもありますが私の中の許容範囲内。
バイオハザードを思い出させる感じもありました。
そうよね。。そういえばバイオハザードもゲームは知らないけど映画は
全部見たっけ。。


反対にこれがゲームだったってどんな感じ?って思いました。
ついついゲームはどんなだったのかとネットの中を探りまくり(笑)


ゲーム画像から推察するとかなりゲームに忠実に実写化されているみたい。
ゲームを知っている人にはもっとコアな所で楽しめるドラマなんでしょうね。
でもそれを知らなくても十分楽しめるものでした。
続編も作られる予定だそうなので、楽しみです!



という事でそろそろ重い腰をあげないと(笑)