穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

朝から暑い。。エアコンつけるよ?!

暑い。
朝から部屋の中は31℃越え。


昔、子供たちが小さい頃、
32℃超えたらエアコンつけてもいいよと
いうのが我が家のルールでした。


リビングにしかエアコンはなかったし。


それでもそんなに頻繁には超えなかった
気がするんだけど。。。


基本的にそのルールは一人暮らしになってからも
守っていて、32℃が目安にはなっているのだけれど、
多分年取って耐性がなくなってきたんだと
思う。。31℃でもいいかと思ってエアコンつけたりする。


でも今日は本当に早いよ。朝9時から31℃越えなんて。。
今日39℃になるらしいよ。。
前にドバイに旅行した時にこんな気温日本ではないよな
と思っていた気温が、日本でも、、、、、


ありえん!!!

暑すぎておかしくなりそうですよ。。






今朝の紫陽花。。もうおしまい。。



こんなに綺麗だったのに梅雨は終わったし。。

きっと紫陽花もびっくりでしょう。
もっと梅雨の中でもっと長く美しくいたかったでしょうに。


通勤途中で見かける美しい紫陽花たちも昨日は
本当に暑そうでした。



で、これから息子家族への
ヘルプの為に食事を準備をするので
汗だくで台所はいやだし、


午後の一番暑い時間の出勤のためにも体力温存。



エアコンつけよう!!!
(固定費がかさむ・・・悲し)