穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今日は暇。スマホの中の写真多すぎて時間が飛んでいく

今日、何の用事もない。
スケジュール手帳は空欄。
こんなことはめったにない。


日曜日は用事ない日もあるけれど、それはあえてそうしてるので
平日なのに何もないことはここ最近本当に珍しい。


だいたい何にも予定がない日を作りたくなくて
いつもなら何かしら予定をわざわざ入れてしまうのだけれど、
今日予定がないということは
急に決まったので
梅田とかに行ってみようかなと
随分行ってない
バーゲンやってるかな。。。そんな時期のはず。
(昨夜はそう思ってた)


で今日は雨。。


取りあえず朝のいつものルーティンを終わらせて、
ちょっとスマホをいじり始めた。。。


で、昨日(孫の命名式があった)の写真など整理していたら
スマホに入れてるマイクロSDカードの
容量がいっぱいで、
フォルダ作ったもののそこに移動できないと出た。


うーん。どうしよう。
基本的にはある程度たまるとPCに、
PCからさらにCDに入れたりしてるけれど、
写真好きでどんどんたまる。


スマホの中には時々見返したりしたいなと思うものだけ
いれているはずなのだけれど、
それでも多い。


がんばって削除だ!!となったのだけれど、、、


これが時間がかかる。見始めると悩む。
6人の孫ちゃんたちのおかげでそれはそれは
楽しい写真も多く、
自分の旅行の写真など。。。
優柔不断な私が顔をだす。


で、気づくともうお昼前。
あっという間に数時間。


せっかくの完全フリーな日がもう半分終わってしまった。。


そんなに悩むべきことではないのにと
思うけど
たかが写真されど写真。。。。



(いらすとやさんの絵って初めて使わせていただこうと
思ったのだけれどなんか上下に黒い帯が、、
なんでも初めてすることはなかなか難しい。。)