穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

くまモンに初遭遇!

先日デパートの前を通りかかったら何やら人だかりができていました。
横をさっと通り抜けようと思って横目でちらっと見てみたら
あーら可愛いくまモン。

何のコスチュームなんだろ。雨模様だったからレインコート?
くまモンに初めて出会いました。



くまモンってそのデザイン(見た目)も可愛いのですが、動きがなんとも
可愛い。これは中に入っている方の演技力なんでしょうね。
人気がある理由がわかりました。


時間がなかったのでしっかりとは見れなかったのですが、
後で確認してみると九州のうまいもん会を開催していたようで
その宣伝だったみたいです。本当は屋上でのイベントだったのが
雨で場所が変更になったみたい。
だからこれは多分レインコート。。雪だるまみたい^_^


改めて別日に行ってみました。
そして九州のうまいもんが沢山あったの中、私が購入したのは
こちら くまモンの人形焼き

くまモンの可愛さに惹かれてくまモンの人形焼き。
あんことか芋あんとかカスタードとか色々種類があったのですが、
定番のあんこと芋あんを買ってきました。
袋にもくまモン、一個ずつ包んでくれる紙にもくまモン
くまモンだらけ。


可愛い(笑)
もちろんパクパクといただきましたよ。


ベビーカステラ味の皮にあんこはふつーのあんこ。
通常の大判焼きよりも少し甘めな感じがしました。
1個300円はお高いけれど、可愛いし美味しかったです!