穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

モンステラがすくすく成長

長い間我が家にいるモンステラ。
今まではずっと冬の間もベランダにいたのですが、
この冬は初めて家の中に入れました。


今まで冬に幾度となくダメになりかけては復活した強いモンステラ。
今年はどうなるのかなあと思っていたら随分元気にすくすく育っています。
根っこがびっしりだった植木鉢から植え替えをしたのが去年の10月


寒くなってきたころに室内に入れました。
茎が長くなって形が崩れてくるのかなと思っていたらそうでもなくて
いい感じです。

随分茂ってきたなあ、良かったなと記録写真を撮ろうとして
気が付きました。

知らない間にまた新しい葉っ葉がくるくると出来上がっていました。
後ろ側だったので全然気が付きませんでした。


今まで冬場に新しい葉が出てくるのを見たことがなかったので、
私にしてみればちょっと驚き!
冬でも室内ならどんどん成長するんですね^_^


鉢分けした小さいほうも元気です。


実はこれ以上家の中の観葉植物が増えても困るのですが、
元気に育っていくのは嬉しいので仕方がないですね(笑)
どこまで成長するのか見届けましょう!