穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

継続は力なり?英語力少しはアップした?

昨日仕事で少々イラつく事があって気分悪く帰宅しました。
夜は遅いし、なんだか憂鬱な気分。
それでも毎日必ずしている事があります。


それは、、「Duolingo」英語学習のアプリです。
(英語だけではなくて色々な言語を学べます)

今、ランキング上位を争っているのでポイントを稼ぐためには
午前の時間帯か午後6時以降の時間帯で学習をする必要があります
夜学習すると翌日の午前中にポイントが倍になるという単純なもの。
なので午前と夜に必ず一回はアプリを立ち上げる事にしています。


ランキング上位グループを維持していたい!
そして今週はさらにその上のダイヤモンドリーグの決勝ランクにいます。
頑張らねば(笑)
こんなしょーもない争いなのですが、それでもどこかにまだ負けん気がある私。



すると真夜中近くに、、なんと最後のセクションが完了!

Duoがポンポンを振ってお祝いしてくれました\(^o^)/
このアプリをスタートしたのが2020年3月なので
約3年と10ヶ月でコンプリートです。
ちなみに始めた後にアプリの内容が少し変わったので
始めた時のゴールが何だったのかは覚えていません。
連続記録は1422日。


我ながらよく頑張った!!
たまたまですがセクションの完了とダイヤモンドリーグの決勝が重なって
上位にいる事が単純にうれしくて(笑)



スミマセン、このアプリをご存じない方にはなんともつまらないお話ですが、
私はこのおかげで昨日の憂鬱な仕事帰りの気分が払しょくされたので
それだけでもよかったなと思うわけです。
はい。単純な私です。



英語の力が伸びたのかどうかはわかりませんが、
少なくとも繰り返し練習のおかげで
例えばよく飛ばしてしまうaとかtheとかがないと、なんだか変な感じだし、
onとかinとかofとかはなんとなくこれかなーと思うものが正解になってきました。
慣れるとはやっぱり大事だなと思います。



英語学習は私の単純な趣味と化しているのでいまや時間つぶし的なところも
ありますが、やめてしまうと退化する一方だと思うので
なんとか続けて行きたいな。。


ちなみにこのアプリもまだレジェンドレベルと言うのがあってそちらは
まだ終わってはいません。このままどこまでもしつこく続けていくつもり。


なんたって無料ですから(笑)