穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

歯医者さんから天神さんへ、、クリスマスローズ買いました

あさイチ予約の歯医者さんへ。
ものすごーく久しぶりに抜歯の予定。ドキドキ。
もう随分前からかぶせてあって隣の歯とブリッジの土台となっていたのだけれど
前回の定期健診時にはぐらぐらしていてレントゲンの結果
もう抜かないとだめだなあと言う事で保留にしてあった歯。


ついにサヨナラ。80才で20本だっけ、歯がある幸せの一つ手放しました。
80才で20本以上ある人は50%くらいらしいです。
出来ればその中に入りたい。。
これから生えてはこないんだもんなあ。。


あっという間に問題なく終了。もう根っこがボロボロだった😢



歯医者さん終了後、昨日今日と開催されているはずの天神祭りを覗きに。
歯のダメージが強かったら行かずに帰ろうと思っていたのですが、
ただしびれているだけで問題なさそうなのでゆらゆらと歩きます。

天気の回復がイマイチですが屋台が開き始めています。
石段を登っていく人、結構多め。昨日雨だったせいかな

無事お参りして一回り。
でも梅が、、、咲いてない(>_<)
終わってしまったのかなんなのかいつもの場所に木はあるけれど
咲いてないんです。終わってしまったにしてはちょっと早すぎる
どうしたのかなぁ。
代わりにと言っては何ですが手水が綺麗。流行りですね♪


この写真を撮っていたら社務所から出てきた女性がこっちが綺麗ですよと
教えてくれて

「写真撮ってくれて嬉しいです。私が作ったんですよ」って。
ここの人だったんですね(笑)
ここだけが色鮮やかでパァっとしてました。


沿道に咲いていた少しだけの梅。
それでもやっぱりこの時期に梅は似合います。



帰りながら屋台を覗いて歩いているとスイカゲームの
キャラクターすくい。早いですね。最近はやったばかりじゃなかった?




駅からの道沿いには植木市。これも例年通り。

眺めていたら目に留まったクリスマスローズ。
ちょっと気になっていたのですがまだうちにはいない。

つい、、買ってしまいました。
1000円でした。安いのかな?

うまく育ってくれるかな。またベランダが一つ賑やかになりました。