穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

気持ちのいい春の日差し。我が身を振り返る。

今日はしなくちゃいけない手続きがあり、電車に乗って隣町の信用金庫に
行ってきました。
いつも降りない駅で降りるとそれだけでもなんだか新鮮。
そして爽やかな空気と明るい空。あったかーい。
歩いているだけで気持ちが良くなりました。



信用金庫では、少しばかり面倒なお話だったのですが、窓口の
担当の方がとても感じの良い人で、事務処理も早い。
こちらの言う事を瞬時に理解してくれて最適の回答をくれます。
尋ねることにはしっかりはっきり答えてくれるし、説明もわかりやすい。


もちろん利益追求しないといけないでしょうから何かしらの提案はされましたが
こちらの希望を聞くとさらっと引いてくれて話が早い。
事務処理がテキパキしていると感じると待ち時間があっても満足感が違います♪



うーん。たまにこういう方に出会うと見習わなければなと思う。
でもきっとあんなにテキパキって私にはもう無理かなぁ。手が遅い気がする。
せめて笑顔で対応とか、言葉遣いに気を付けるとか。


全然違うので比べようもないけれど、広い意味では受付、、という職種には入る私の仕事。
あんなに良い感じに対応できてるんだろうか、私。??
我が身を振り返ると少々残念な気持ち。


いやいやまあ私だってなんとかやってるさ(^_^;)
不快感は与えていないと思う(ある意味開き直り)



支店をまたがっていたりしてややこしいお話なので
どうしてももう一度行く必要があるのですが、本日できる手続きは
思ったより短時間で片付きました。気になっていたのでほっと一息。



外に出るとあまりにも晴れて気持ちが良く、気分も上がっていたので
その辺を少し歩いてみようと思いました。
近くに川があることは知っているし、桜の木があるはず。花見に行く予定の場所に
近いのです。ふらふらと歩いてみました。



少し歩くと川べりに出ます。

川岸に桜の木があるのですが、、、どんな感じかな?

橋を渡ってみたのですが、桜のつぼみはまだまだ固くて全然でした。
今日明日の暖かさで蕾が膨らむのかな?


桜前線では大阪は3月25日くらいらしいですが、ホントかなー



春の日差しをやっと感じられたし、いい気分の一日になりました。
やっぱり春はいいなぁ