穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

8月最後の日。暑い

今日は朝からいつものかかりつけ医へ。


月イチなのでほぼ何の考えもなく行動する。
今日は暑いらしい。
でもここのところさすがに少しまし。


昨夜は雨も降ったし、真夏のようなことはないだろうと。
エアコンなしでいられる時間も増えたし、
「秋来ぬと目にはさやかにみえねども、、、」
だよねと一人思っていたのに。


油断してました(>_<)
汗ジミがでる服着て出かけてしまいました。
空は夏の空のような青。

暑い暑い。
徒歩10分ほどなのですが帰ってきたら滝の汗。


なんとまあ
まだ36℃とか言ってる。


そして明日からは台風の影響か雨がち、
なのにまあまあ気温は高め。
湿度が高くてきっとあんまり気持ちよくはないのだろうな。


今週は珍しく週4で仕事。
油断しないでもう一度気合を入れ直して
頑張ろう!