穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ダラダラながらも有意義な1日?

今週、仕事がお休み。


週に3日の仕事で、時間も短いのだけれど、
行くと行かないとでは大違い。
何か出来るかな?と思っていました。
なのに
あっという間に今日になってしまいました。


フルタイムで働いていた頃は
本当に休みの日はあっという間で、
あの頃の私に今の時間を分けてあげたい。


あの頃も思っていました。
退職後は時間が余るはずだから
その時間を今欲しい、って。


まあそんなことはできるはずもなく。。。





ブログを始めてから半年になりました。



今ブログを読んだり書いたりする時間が
楽しくて。
気が付くとあっという間に1時間くらい過ぎていたりして(笑)


最近、
自分にniceしてくださった方のブログを読みつつ、
そのブログにniceをしている方へと
飛びながら、
色んな方のブログを読むようになり、
色んな事に気づいて本当に楽しい。
同年齢の方を読みがちだけれど
(うんうんとうなづきたい私)
そうでない方のブログも読むようになってきて、、


そうなんだ、、そうなのね。
そういう事ありなのねとか。
いやーそれはどうかと思うよとか。



日本列島は長い(気候が違う!!)とか、
知らない地名を見てはググってみたり、
海外の方のブログとかはなおさら。


niceを百回くらい押したいと思ったり(笑)


自分からコメントをしてみたり、


コメントはいつも終わり方に悩みます。
ここで切っていいのか?
もう一回返信するべきか?


この辺の距離感は難しいと思っています。
殆どの方が初めてコメントする方ばかりで
親しいわけではないし。


もし失礼なヤツやなと思われる方がいたら
ごめんなさい。そんなつもりはないです。
お許しを。




話がもどりますが、


昨日は一日中予定なしのダラダラでしたが


買物には行く。(値上がりすると言っているビールを1パック6本だけ)
扇風機を片付ける。(2台出しているうちの1台だけ、、まだ暑い。30℃とか言ってる)
台所の棚の上のほうを片付ける。(一つのブロックのみ)
ファイル1冊分の書類を片付ける。(通販の買い物の過去の納品書とかだけ)


これだけやりました。


ダラダラながらも
何かをしないともったいない
という貧乏性が発揮されて少しだけ片付きました。
全部ホントに少しだけのお片付け。


これでも十分有意義としよう! 



この半年で
ブログの世界に足を踏み入れなかったら
知らなかったこと、たくさん見つけています。



皆様ありがとうございます(^-^)