穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

続かない!家での運動習慣

コロナの緊急事態宣言とか、
外出自粛とか言われてから
もう随分経ちます。


定年退職後のコロナ、
その後に得たパートの仕事もしばらく
お休みになって、、
体力が落ちたなという自覚がありました。


家の中でも出来る何かしらの運動を考えて


ふっと目に留まったのがこれ↓

中身はポリエチレンファイバー??で、
ジャンプしてエクササイズしましょうというもの。
マンションでも階下に響きません。


トランポリンほどは弾みませんが
まあ軽く飛ぶにはいい感じ。
少々お高かったのですが、部屋の中に置いても
インテリア的に邪魔ではないし
ちょっとおしゃれな感じもあるし。
(今考えればこれは言い訳用!?)



購入時には毎日50回跳ぶというのを目標として
頑張っていたのですが、どれくらい続いたか、、、?
購入後1年くらいですが、今はさっぱり。


1年続けていたら少しは効果はあったのかも(>_<)


今は
あまりにも運動が足りないと感じたら
踏み台昇降用に使うくらい。
(これも5分と続きません)


後は孫の椅子になったり、
おままごと用のテーブルになったり。
まだ死蔵品になっていないだけまし。


どうも私には
何かしら目に見える効果だったり
楽しさがないと続かないようです。
一人で続ける根性がない(笑)


ダイエットはもういいと思っているのですが、
体力は維持したいと思う
今日この頃です!


(太ると服が入らなくなるので太りたくはありません!)