穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

卵焼きはいいなぁ!

今朝、ゆっくりめに起床。


今日は土曜日よねと頭に入れてから起き上がり、


どんな気温かなと戸を開けてベランダに出て深呼吸。
すると、
朝のいい空気とともに卵焼きのにおいが!!
ほんとにいいにおい
お隣から?階下から?
どこからかなんともかぐわしき卵焼きの香り(笑)
甘い卵焼きだぁ。。



卵焼きは今まで何回作ったんだろう、
お弁当を作り始めたのは長女が幼稚園に入った頃、
それから延々と何十年も続き、3年前自分のお弁当に終止符を打つまで、
最大で毎日4個のお弁当を作り、最後は自分の分だけになりましたが、
弁当には必ず、、本当にほぼ100%に近いくらいの確率で
卵焼きを入れていました。


私は甘い卵焼きで育ったので、基本は甘い卵焼き。


でも
ウィンナを入れたり巻いたり、
チーズ入れたり、
シラスやネギをいれたり、
ほうれん草きざんで入れたり、
色んなバリエーションで作りました。



毎朝の習慣のようなものでした。
それが、、今はほとんど作ることはなくなっていました。



今朝のその卵焼きの香りで
うーん卵焼き食べたいなと思い、久しぶりに作成。
ちょっと焼き色が茶色くなりましたが、、、

なんてことはない普通の卵焼きですが、
長年作りなれた自分の味。


本当になんてことはない普通の卵焼き、
美味しくいただきました(^-^)
卵焼きで幸せになれる単純な私でした。