穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

「薔薇とサムライ2」を観てきました!(ネタバレなし)

一度は観てみたいと思っていた「劇団新感線」、
「薔薇とサムライ2」を観てきました!!


この夏、法事で久しぶりに会った姪っ子。
観劇が趣味。東京だろうがどこだろうが観たいものがあれば
どこにでも行く彼女。


「おばちゃんも観劇したいから、、いいのあったら誘ってね」
って軽く声をかけていたら、
たまたま友人がチケットが余分に取れたんだけど行く?
ってお誘い。これはもう僥倖と言うべき。
新感線が見たいとは言ってなかったし、
この演目はいいなぁとも言ってなかったのに
この偶然に感謝!


ワクワク胸を膨らませながら気分を盛り上げて、、
「薔薇とサムライ」の12年前の1作目を確認。
これもまた次女が教えてくれてアマゾンプライムで予習。


なんてカッコいいんだ!天海祐希さん!
古田新太も五右衛門はぴったり。



いやもう気分は上がりまくりです。
18時半開演に備えて早めに姪っ子と待ち合わせ。
腹ごしらえをして
(野菜が売りのお店でぜーんぶの野菜がとっても美味しかった)



いざ!
大阪フェスティバルホール

長ーい赤じゅうたんの階段が気分を上げてくれる。

どんどん上がる気分。。

こういう看板の写真を撮るのに列ができるほど。

綺麗なエントランス

フェスティバルホールって一体何年ぶりだか。
席はS席1階の16列め。十分に良い席。ちょっとお高い。
完全に満席。



そして、、開演。
20分の休憩をはさんで1時間半と1時間半。
長いはずなんだけど、時間の経つのを忘れるほどあっという間。



止まらない拍手とスタンディングオベーション。
いやー。。。良かった。
こういうのをエンタテイメントっていうんだわ!!
さすが。一切期待を裏切らない。
脚本良し。役者さんありきの脚本。
ところどころにちりばめられた細かな笑いのツボ。
ライブの音源の迫力。
皆さん芸達者。いいわぁぁ。
天海祐希さんはオーラがありますね。
なんなんだろう。華があっていちいち目が行く。
細かい話は長くなるだけなのでこのへんで。




というわけで購入の予定はなかったのだけれど

ゴージャスなパンフレットを購入し、
帰宅後のテンションの上がった頭で読み、就寝。
興奮して眠れないのかと思いきや
バタンキューでした(笑)


いやいや一度はゲキ×シネでなく劇場で観たいと
思っていたので、望みがかなって良い日でした。


姪っ子!ありがとー!