穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

やらかしました

昨日、いつもの土曜日。
いつもの通りバイクでヨガに行って、帰り道のスーパーで
お買い物。
いつものように午後はまったり。
夕飯も済んでテレビでフィギュアスケートを観て、、のんびり。


部屋の中のちょっと散らかっているところを片付けていて
ふと気づいた。あれ?ヨガマットはどこ?
毎回持参するので大抵帰宅したらその辺に放り投げてる。


あれ?ないない。どこだ?
そんなに広い家じゃない。取りあえず家の中にない事を確認して、
あっバイクにひっかけたままだったかな?
どんくさいなぁ 持って上がるの忘れたか、、、
マンションの駐輪場に確認しに行く。
けど、ない。
えーっ!駐輪場で誰か持っていったりしないよね(>_<)
そこで初めて焦ってきて記憶をもう一度確認。
うーん。ヨガ教室に忘れたなら先生からすぐに連絡があるはず。


スーパーでは確かにあったよね。
じゃ、、スーパーに忘れた?
カートにひっかけてたからそのまま置いてきちゃった?


この間約10分。
そこで初めてスーパーに電話しようと思ったらなんと9時ちょっと過ぎ。
閉店は9時。
あと5分早く気づいたら今夜のうちに解決したのかもしれないのに!
スーパーのカート置き場で誰か持って行ったりしないよね。


はぁ。
仕方がない。明日の朝イチ電話してみよう。
一晩落ち着かないか、、、、

今朝、電話しました。
ありました!
ありがとうー!


早々に取りに行ってきました。
警備員さんが見つけてくれたようでした。
お礼を言って、特に買い物はなかったのだけれど
ちょっとだけ買い物してなんとなく気持ちを
納得させて帰ってきました。



10年近く使っている愛着のあるマットです。
無くなったら悲しかっただろうな。
毎週同じような行動をしているのにこんなことは
初めて。
トホホ。
ぼーっとしてたのかなぁ。。
衰えか、、、そう思いたくはない私。



これからは気をつけよ(>_<)