穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

プリンターが、壊れた?

今度の日曜に開催されるイベント
(英会話スクールの体験型イベント)
の書類を印刷したくて、
朝イチとりかかりました。
が、
プリンターが印刷してくれません。
少し前に写真を印刷した時は
問題なかったのです。


始めは紙詰まり。
紙がくしゃくしゃになります。
何回かやってみて触ってみるとローラーが
粘ってるみたい。
そういえばA4の紙を印刷するのは久しぶり。


何とか紙送りはできるようになったのに
今度はかすれて印字が変。
読めません。使い物になりません。
インクはまだ大丈夫なのに。
色々やってもうまくいきません。
取説にはこんな症状はない、、。


いつもなら何とかなるまで頑張りますが
今日はなんだかやる気がでなくて。


諦めました。


とりあえず印刷してもらうように
送付元のスクールにお願いしました。
ついでに?(笑)レッスンもする事に。



やる気のないレッスンになるかなと
思っていたら一緒にレッスン受けた方が
(今日は先生と、初めて会うその方と
私の3人でした)
すごく気のいい方で、会話がはずみ、
(私よりもずーっとペラペラ)
モチベーションは上がるし
気分も良くなって、、、


帰りに受け取った書類、印刷代50円とか言われ
心の中で
「えーっお金とるのー。
 イベント代出してるのにー」
とつぶやきながらも、、まあよし。


単純な私。


今度また彼女に会ったら話しかけてみよう!
英会話スクールに通う楽しみのひとつは
こうやって知り合いが増える事。


秋晴れの気持ちのいい1日。
良いことがひとつあって良かった(^_^)



うーん。年賀状印刷までになんとかせねば(>_<)