穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ヒーター買い替えました

今まで使っていたヒーター。
デザインがお気にいりでした。
調べてみたら今年で8年目。
ある一つ除いてなにも不満はなく
壊れるまで使うつもりでした。

ただ一つの欠点が音。
うるさいのです。


ちいさなファンがついているようですが
風が出るわけではないのに結構な音がするのです。
ブゥーンって感じ。


ソファの足元近くに置くのが定番の位置ですが
テレビをつけている時にヒーターをつけると
ボリュームを上げる必要があるくらい。
上げたボリュームはまた下げないといけない。


そのくらいの事はまあ我慢の範囲内と思い、使い続けていたのですが、
ちょっとしたストレス。
静かな夜が多い一人暮らし。
そのちょっとしたストレスを抱え続けるのかどうか。


ふと見たブラックフライデー。


後継機種は見た目同じようですが「消音設計」とある。
やっぱりうるさいと思った人が多かったのよと思いながら
見ていると欲しくなり、、、
ちいさなストレスからおさらばしようと購入を決意。

殆ど一緒だけど色違いで、新しい機能としては
首振りが60度。
使うかどうかわからないのですが。



もちろん違う物も検討したのです。
購入価格とランニングコスト。


これはカーボンヒーター。
他にも色んな種類のヒーターがたくさんある。


電気代もどうかなと思ったのですが、
カーボンヒーターはまだましのようです。
デザインもちょっと譲れないところも。




購入して翌日には到着。
静かです!
以前のものと同じくすぐに暖かくなる。


ちょっとしたストレスから解放されて満足です。
つけている事を忘れてしまわないように気を付けなければ。


今年も床暖房とこのヒーターで乗り切ります!
長持ちしますように!!



古いものも壊れていないので捨てられない。
誰かに譲ろうと画策中。
うまくいくかな。。。