穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

用事は重なるもの

今日次女と久しぶりのデート、、の予定。
孫君たちが幼稚園に行っている間に
都合が付けば洋服などのショッピングを楽しんだりしているのです。


私は午後から仕事の予定だったのだけれど、
最近あまりこの時間を持てていなかったので
仕事にいくまでの間だけ無理やりデートすることにしていました。



朝イチのモールオープンに行くために家を出ようとした時、
息子からラインが。。。


だいたい朝の息子からのラインはヘルプ依頼の事が多い。
やっぱりという感じでお嫁ちゃんが体調不良で
自分は会社を休んだんだけど、もし今日家にいるなら、、、
ということでした。孫ちゃんも体調不良で今日は保育所を
お休みしたとの事。本人も昨日体調が悪かったらしい。
5ヶ月の孫ちゃんは元気のようだけど。


次女とのデートだからで断れるよ。ヘルプしようかと
言うと、、いや、約束があるのなら大丈夫って。
今日はなんとか自分が復活してるから、、って。
(相手が次女だから逆に遠慮した??)


どうしようかなとも思ったのだけど本人がいいというのだから
言葉をそのままうけとって予定通り次女とのデートにお出かけ。



お買い物ってあっという間に時間がたつんですよね。
私は何も収穫なくて残念だったんだけれど、
彼女は買いたかったものを予定より安くゲットできて満足そうでした。
ランチもバタバタと。

正確なお名前は忘れちゃいましたが
ドリアの上にチーズ。その上にスフレがどっかり乗っています。
そして追いチーズ。
空のカップにはオニオンスープが入ってました。
(一番に来てあつあつだったので先に飲んでしまいましたm(__)m)


ちょっと野菜が足りないですね。でも美味しかったし
おなかいっぱいになりました。


会ってから別れるまでの間しゃべりっぱなし。
アッという間に時間が来て私は仕事に。


今日はちょっと早く帰宅できたので、この時間にブログを書いています。
いつもなら帰宅が10時くらいになるのですが、、、。


うーん。何も用事がなくて本当に暇な一日もあるのに。
用事って何故か重なりますよね。。


ヘルプもしてあげたかったし、
もうちょっとゆっくりお買い物もしたかった。
娘と、ああでもないこうでもないといいながら
服を見るのは楽しいです。



息子家族の体調はどうなったかな。
今から聞いてみよう。。。