穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ゴールデンウィーク、、ではなく母の日のお誘いランチ

ゴールデンウィークは明日まで。
だけど今日、明日の母の日の前倒しで
息子からランチのご招待。


昨日、横浜に住む娘からはちょっとしたランチによさげな
冷凍食品が届いて、母の日だなあっとうれしく
思っていたところ。


今日からは通常生活に戻ってただの土日になる
予定だったのだけれど、
今日もまた非日常。


高知出身の私の為に高知の野菜などを
使ったイタリアン料理店を予約してくれて。


前菜


色々と丁寧に説明してはくれたものの
あんまり頭に残っていない。
でもなんかとってもおしゃれ。


これは単品でとったピザ。みんなでシェア。
生地自体がとってもおいしい。


最近何処に行ってもおいしくないピザには出会わなくなった気がする。


メイン パスタ

ランチコース内のパスタ。
おしゃれすぎるくらい。
食べたことのない感じの小さいもちもちのパスタ。


メインで別注文の高知赤牛の煮込み

フォークで触ったらほろほろと崩れてしまったくらい
柔らかーい。


高知赤牛なんて
私が育ったころには聞いたことなかったよな。。


デザートプレートとコーヒー。
とてもかわいくて
おいしい。
文旦がフルーツとして乗っているのは
高知産野菜使用という店ならでは。


パンもついていて、お代わり自由だったようなのだけど、
写真撮り忘れました。。
いつもなんか忘れる。


とてもおいしくて、
孫娘(もうすぐ2歳)はわりと大きいパンだったのに
1個半も食べました。。



ランチ設定は1300円なのだけど、
メイン追加分とピザは単品注文。
デザートも追加品みたいで、
結局。。。一人3000円くらいになったような。


おごってもらったので、正確なところはよくわかりません。。。




高知は生まれ育った場所なのだけれど、
高知を出てから随分経ってしまいました。
もう縁がなくなってしまったといってもいいくらい。


文旦は母が好きだったな。。





ご馳走様でした。
ありがとう。



毎年のように色々考えてくれる。
もったいなく思う。


3人の子供たちは本当に
私には
出来過ぎな子供たち。
ありがとね。




今日の夕飯はお茶漬けかな(笑)!!!